· 

憧れの氷瀑へのステップ! 女子限定リードレッスンIN赤岳山荘

2月16日17日、この日は女子限定リード講習。

日頃のフラストレーションが溜まりに溜まった??女子たちが赤岳の麓赤岳山荘通称「おばちゃん家」に大集合!!

 

「私、氷登りたくってウズウズしてるのっ!!」

 

なんて言われると嬉しいじゃあ~りませんか!!

 

さあ、どしどしお登りあそばせーーーーーっ!

 


リードするなら基本の登り方♡

 

打ち込み蹴りこみ出来なければ氷に太刀打ちできません~と女子一同で登りこみです。

 


皆さん食事も忘れて登り倒します!!

 

みんな!!休憩してねっ!

 

最近ナオコのレッスンは「飯も食わせてくれない!!」なんて噂になっているのよ(笑)

 

しかも。。。夕焼けだよ!!

 

さあ、ご飯ご飯!!

 

 

 


今夜のご飯はトンカツ!

 

A様差し入れの日本酒の美味しさに皆様盛り上がりました!

 

ここでKちゃんの名言。。。

 

「女を使って自分の生きやすい環境にするっ!ということをナオコさんから学びました!!」

 

。。。。。。。。そこ、学ぶところじゃないし、私教えてもいませんから(笑)しかも女使ってって。。。なんなんだ???

(使えるもんなら使いたいわっ!!笑)

 

ペディキュアもおっしゃれな女子たちの威力はとどまることなく、あっという間に消灯を迎えるのでした!

 

 

 

 

抜群の安定感のT様♡

 

なんと!!この日がリードデビュー!!

 

ご本人もドキドキ!!3回もリードトライしていました。

 

女子限定だけど旦那様が特別参加♡

 

奥様を見守る嬉しそうな笑顔が素敵です!(私たち夫婦も見習おう笑)

M代ちゃん、たった1年で大成長しましたね!

 

 


今回このイベントをヘルプしてくれたのは1年前にお会いした二人のナイスな旦那様。そして写真にはありませんがどーしても皆さんのお助けをしたいと志願し、お酒まで差し入れしてくれたA様♡

 

頼もしかった!助かりました!!

 

このような素晴らしい皆様にいつも助けられています。心から感謝申し上げます!!

 

 

 


疑問質問が飛び交う中、ご自身の弱点を克服すべく登り倒す女子達!!

 

カッコイイーーーー!!

 

一年後が楽しみです!

 


そして最後は赤岳山荘様からのサプライズ!

 

素敵な商品が貰えるじゃんけん大会!

 

赤岳山荘のお兄さん(マサさん)ありがとうございました!!

 

そして。。。私にもサプライズが!!!!!!!!

「山の刺繍」

http://yamanosisyu.com/

 

以前からとても欲しいと思っていたアックスのピンバッジ。

 

なんと、ナオコバージョンで作って来てくださったのです!!世界に一つです。丸二日かかったそうです。。。

 

Mちゃん、本当にありがとうございました!びっくりし過ぎて嬉しすぎて。。。。

 

私はアイスクライミングがただただ好きなだけで、今まで続けてきました。

自分が今こうしてアイスクライミングを仕事にするなんて、考えてもいませんでした。

昔の自分を振り返ると、今現在自分のしていることが不思議だな~なんて感じてしまうことがあります。

ただただガムシャラに頑張ってきた私ですが、このサプライズに、

アイスクライミングを続けてきて良かった~としみじみ思いました。

 

私は持って生まれたものが優れていたわけではありません。

ただ好きだから目標を持って実行してきました。

 

だから皆さんも一緒に頑張りましょう!!

私も皆さんと一緒に頑張ります!!!

 

ご参加いただいた皆様、そして赤岳山荘の皆様!おばちゃん!ありがとうございました!!