· 

二日酔いもなんのその! マスターズ決勝!

1月27日(日)

大会二日目。

昨夜の宴会のお酒がたっぷり残る身体で皆様テンション低め??

 

「皆さん~~酒残ってますか~~っ!?」

「ふぁ~~ぃ。。」

 

FANクラスは決勝、2ルートをフラッシュ方式で1本づつ登ります。

アイスマスタークラスはセミファイナル→ファイナルです。

セミファイナルはフラッシュ方式、ファイナルはオンサイト方式で行いました。

 

 

 

説明を聞く選手達もルートをガン見、アックスの歯を変えたり研いだり、アックス2セット持ってきて吟味したりと本気度120%!!

 

顔で笑って心の中で「負けられないっ!負けるわけにはいかないっ!」

 

と思っていらっしゃったのでしょうが、さすがお・と・な♡

 

表面上は?和気あいあい(笑)

 

 

 

 

 


FANクラス決勝!!

氷しぶきをまき散らしながらゴールのフライパン目指して登る登る!!

カッコイイーーーー!

 


最年長の選手も軽々と氷壁を駆け登る!美しい~~~っ!

 

 

アイスマスタークラスの決勝は板打ち込みドライ課題からの氷に乗り移るMIX課題。

打ち込んで打ち込んで打ち込んでーーーー!!

 

普段コンペ慣れしていない選手も多く、オンサイトに心臓バクバクです。

 

 


選手の皆さん、本気闘志炸裂!!

 

その姿は力強く・・・・・美しく・・・・・

 

手に汗握るとはこのこと!!

 

 


女性陣もしなやかで確実なムーブを繰り出します!!

 

Kさんの安定感抜群の板登り、Jさんの飛ばしムーブに会場はどよめきますっ!!

 

お二人は昨年お会いした時からこの一年アイスクライミングに真剣に取り組み男性陣に負けない強さと技術を身につけました。

男女混合でも見劣りしないクライミングでした!!

 

 


この日のためにトレーニングを重ねた選手の熱い登り!!

 

年齢じゃない!!ハートだっ!!

 

 


日頃のトレーニングと経験の美しいパフォーマンスに圧倒されます。

 

強い男の登りは美しい!!!

 

思わず叫んでしまいました。

 

「モリタさ~~~~ん!だいすき~~~~っ!!」と!

 

 

 

そしてアイスマスタークラス余裕の優勝者は今回の伏兵「M藤さん」!!

 

抜群の安定感と美しいムーブを見せてくれました。

 

 おめでとうございます!!

 

 


そして表彰式。

今回の主催である岩根山荘上田弘さんがプレゼンテーター。

商品も豪華!

協賛いただきましたミレー・マウンテン・グループ株式会社様、山の店デナリ様ありがとうございました!

 

 

敢闘賞のKさんは「岩根山荘一日宿泊券」をゲット!

 

大きな氷片を顔面に受けて血まみれになっても闘い登り続けました!

 

今シーズンはお仕事でもうアイスクライミングが出来ないそうですが、来シーズンこの宿泊券を使ってまた必ず一緒に登っていただきたいです!

 

 

熱い闘いは幕を閉じました。

みなさん強かったです!美しかったです!

そしてこの大会に臨むにあたり、コソ練していた皆さんの姿を私は知っています。

 

「第1回マスターズ氷瀑競技会」は選手皆様の情熱が作り上げた大会となりました。

選手の皆様本当にありがとうございます!

 

アイスクライミングは生涯スポーツです!!

 

是非また来年も皆さんの闘志を見せてください!!

 

この場を提供してくださった岩根山荘様と協賛いただいたメーカー様、そしてスタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

 

♡決勝編の動画も是非ご覧ください♡