· 

50肩なんて言わせない!マスターズ氷瀑競技会 予選

1月26日(土)

日本初!50歳以上のアイスクライミングコンペ「第1回マスターズ氷瀑競技会」がスタート!!

昨年のコンペで「ナオコさん!シニアの大会やってよ~~~」とベロベロに酔っぱらったおっさん、いや選手達に囲まれ頼まれ実現する運びとなりました(笑)

 

選手は25名。下は50歳から上は71歳まで役者、いや選手がそろいました。

アイスマスタークラスとFUNクラスに分かれていよいよ開会式です!

 


ラジオ体操は谷口選手と森田選手が皆様のお手本に?

みなさーん!50肩ですか====??

素晴らしいキレッキレ??の準備運動終了!

 

主催の岩根山荘上田弘競技実行委員長もマスターズ♡

年々身体が厳しいとのご挨拶♡

FUNクラスは予選課題2本、マスタークラスは予選課題3本。競技スタート!!

 

 

どーだっ!!

まだまだイケてるだろ~~っ!!

若いヤツにはまだまだ負けられんわ~~~!!!

 

 


今迄のコソ練の成果を発揮するのだっ!!

 

絶対予選を突破するぞっっ!!!!(全員決勝だけどね!)

 

こんな限定ルート、やっつけたるわ~~~っ!!

 

 

 

 

 


それでも「制限時間3分で1トライのみ」となると皆さん緊張で体が固まります。

練習で登れていたルートも完登者が少なすぎて、急遽2トライしていただくことに!!

これぞコンペの緊張感!!

 

 

選手の皆さん!!この笑顔!!

セッション方式で和気あいあいと予選は終了!

 

ラジオ体操ではグルコサミン不足してる感ハンパなかったですが、クライミング中は皆さんキレッキレの登りなのが

 

ふ・し・ぎ♡

 

お疲れさまでした!!

 

 

 

楽しい夕食のあとはお決まりの宴会♡

 

深夜の2時まで飲み続けあれだけあったお酒は一滴も無くなりました(笑)

 

お酒飲むよりグルコサミン飲みましょっ!!

 

・・翌日の準決勝と決勝の報告はまた後日!!・・・・

 

 

 

♡動画も見てください♡