· 

おっさんずラブ♡いよいよマスターズ!!

こんにちは!今回はプライベートレッスン編です。


1月14日

 岩根山荘プライベート講習

 

この日は初めましての生徒さんが二人とお馴染みの三名でレッスンとなりました。

 

初めましてのお二人はアイスクライミングのために筋トレをし、トレーニングを頑張っているものの、クライミング中に前腕がはって疲れてしまうというお悩みを解決すべくレッスンに参加してくださいました。

 

しかしお二人めっちゃ強い!!

モチベーションも高い!!

 

ちょっとしたアドバイスで省エネで美しい登り方に!!!お伝えしたことをすぐに実行できるのがすごいです!!


こちらはマスターズとアイスツリーカップに出場する生徒さん。

 

忙しくてなかなか登りこめなかったと仰っていましたがこの力強い登り!!!

 

氷は最後アックスレスの手で登っていました!!

 

頑張ってほしいです!

 

女子組も素晴らしかった!!

 

女子お二人板課題を登り切りました!!

 

感激!!


 

 

 

初めましてのお二人は「今までの俺たちの努力は何だったんだ・・??」と仰っていましたが、今までの努力があったから少しのアドバイスで驚くほど良い登りになったのだと思います。

 

お連れの綺麗な女性陣が「別人~~~!!!」と言っていたのは嬉しかったです。

 

顔なじみの3名も今までの頑張りが花開いたかのようです。

 

特にKさんは私がクライミングを始めた頃からの知り合いです。

 

年を感じさせない粘り強く諦めない姿勢は見習わなければいけないと思いました。

 

皆さん、お疲れ様でした!!



 

1月16日

赤岳鉱泉アイスキャンディー

 

久しぶりのキャンディー。

アイスクライミング初めての生徒さんと二人赤岳鉱泉まで歩きます。

雪が無く1月の八ヶ岳とは思えませんでした!

 

レーシングドライバーで百名山もコンプリートされている筋金入りの生徒さん、さすがに運動神経ハンパなく良いのでバーチカルも登り切ってしまいました!!(ひぇーっ!!)

 

それでもご自分の登りに納得できないようで1月末のレッスンに参加してくださるそうです。

 

理想は高い方がうまくなる!!

 

またまた高いモチベーションをお持ちの方にお会い出来て嬉しいです!!!

タイキさんも佐藤さんも下界に降りて会えなかったけどアツシがいてくれた!!

ケンちゃんも美味しいコーヒーを入れてくれた!

温かいおもてなしありがとうございました!!

 

赤岳鉱泉アイスキャンディーは私が何年も主人や仲間と通いトレーニングした場所です。

 

今の私の原点です。

 

寒くて凍える日も大同心を見ながら登り倒しました。

 

赤岳鉱泉大好き!!

久しぶりに来られて良かったです。



1月21日

岩根山荘プライベート講習

 

今回は週末のマスターズ氷瀑競技会に参加する皆さんが集合しました!



負けないぜっ!意地悪な限定ルートもやっつけたる~~っ!!!

このおっさん達、いや選手達(笑)凄すぎる。。。。

 

難しいバウンダリーも何度もトライして全員コンプリート!!

 

お昼ごはんも食べたのかわからないけれどなんだかこの熱気。。

 

だ~~い好き!!!

 

いよいよ今週末は第一回マスターズ氷瀑競技会!!!

 

コソ練している皆様、隣はライバル、情けは無用!!

 

おっさんずラブ