· 

越えるんだ!あのハングを!!

越えるんだ!あのハングを!!

赤岳鉱泉アイスキャンディーでの講習の予定でしたが

暖冬のため岩根山荘アイスツリードライ壁での講習に変更させていただきました。

(キャンセルされたお客様、本当に申し訳ございません!!)

 

しかし、お客様はドライを楽しみにしていらしてフルートブーツはZamberlan、アックスは韓国のOctaを用意し登場されました!!

 

どんだけ~~~っ!!

 

女性のお客様は「レンタルフルートブーツ借りますっ!」と何の躊躇もなく装着、

 

おおおっ、何というやる気!

 

氷はありませんがアイスクライミングのトレーニングにはドライ壁はとても有効です。

 

この日いらしていたS様が「ドライをやってアイスが楽になるなんて信じていなかったけれど本当に楽に登れるようになってびっくりしました!」と仰っていました。

 

岩根山荘さんにお願いして設置した打ち込み板で徹底的に基本の登り方を行った後、ドライ課題に挑戦です!


ボルダーで鍛えていらっしゃるので強傾斜にも果敢にチャレンジ!

お二人ともあっさり完登。

 

簡単すぎたようです。

 

ではお次はハング越えに挑戦していただきましょう!!!


な。。。。なんと。。。あっさり越えてしまいました!!

この瞬間が一番盛り上がりました!

 

今回もお客様のモチベーションがとても高く私も大変勉強させていただきました。

 

お客様から後日メールをいただき、そこには

 

「あれだけ登ったのに腕が全く疲れていません!!」

 

という嬉しい言葉が!!

 

 

 

 

アイスクライミングは技術を習得することで腕に頼らない登りが出来ます。

今回のお客様はたった1日2日でそれを習得されました。

素晴らしい生徒さん達でした。 お疲れさまでした!ありがとうございました!!