· 

交通事故もらいました。。。

信州からこんにちは!

すっかり空気は秋の気配。今回は交通事故報告であります!

 

お盆の終わり8月18日夕方17時30分、クライミングの帰り道でした。

小諸市内の大きな交差点で赤信号停車中

 

ガシャドンガシャ!!!という音とともに激しい衝撃!

 

それで終わりではなく、さらにグイグイ押してくる!!!(後でわかったが加害者側がアクセルを踏み続けたらしい)

 

訳がわからないけれど前に停止している車にぶつかってはならないと渾身の力でブレーキを踏みつけました。

 

あらゆる筋肉使ったわよっ!!

 

 

押される感じがなくなったので再度ブレーキを引き

110番通報しながら車を降りて後部を見ると

ボンネットがくの字に曲がった日産マーチがダットサントラックの下に潜り込んでいた。。。

 

運転していたのは。。。かなりのご高齢者の男性。。。

 

「終わった。。。保険入って

ないかも。。。ガビ~~ン」

 

その高齢男性は93歳で無免許の痴ほう症でした。

 

右の画像はめちゃくちゃにひしゃげたバンパー。

ああああああああああああああああああ。。。

 

 


後から加害者側が保険に入っているとわかり安心しました。

翌日はご家族の方がわざわざ我が家まで謝罪にいらしてくれました。

 

ご家族は何も悪くないし、痴呆の男性も責められない。

あとは保険会社に任せるしかありません。

これってこれから先どんどん増える事故だと思うのです。

 

もし私の車がダットサントラックでなかったら、もっと深刻な事故になっていたと警察の方も仰っていました。

 

 

 

 

 

 

加害者になってしまったおじいちゃんは

かなり昔に免許は返納していたし、ご家族は車のカギを

隠していたそうです。

事故の日の1時間ほど前、廃車手続きをしたばかりの

出来事だったそう。

 

 

おじいちゃんは何かを感じて

最後運転したかったのかもしれません。

 

 

事故は10:0ですが

おじいちゃんの車の様子を見ると

私より怖い思いをしたかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 


 

そして~

MRIとレントゲン撮影20枚!!で診断された結果

 

「頸椎捻挫」

「背部打撲」

「両臀部打撲」

「右肩打撲」

 

だそうです!!

 

心配しないでください!

私は元気です(笑)

 

 

皆様の交通安全をお祈りしながら今日はこの辺で!!

 

お読みいただきありがとうございました!