· 

米子大瀑布滝浴TAKIYOKU

信州からこんにちは!

 

今回は滝浴TAKIYOKU報告です。

 

「滝浴」とは「滝行」と違い

 

滝の飛沫をたっぷり浴びることで自然への感謝をあなた自身が

自由に表現すること。

 

滝を目の前にすると近づくのを躊躇するほど迫力がありますが勇気を出して滝を浴びた後、心身が軽くなるのを感じてもらえると思います。

無宗教の自分ですが滝浴すると手を合わさずにはいられなくなります。

 

 


今回は長野県須坂市にある米子大瀑布で滝浴トレッキング。

 

米子大瀑布へは須坂長野東ICから車で30分ほど。

ここはNHK大河ドラマ「真田丸」のオープニングでも使われた

場所です。

日本の滝百選にも選ばれたいい滝なんですよ!

 

今回の滝浴は水量の多い「不動滝」

この日は米子大瀑布を周遊するトレッキング。

歩きやすい登山道なので軽装で参加された方も!

 

米子大瀑布駐車場ー奇妙滝ー米子大瀑布展望台ー権現滝ー不動滝ー駐車場

 

 


 

 

40分ほど歩くと奇妙滝(落差60メートル)に到着。

 

あまり人が訪れないこの滝ですが滝の流れっぷりと

岸壁の濡れっぷりと緑が美しく

 

星★★★★★5つ!!!

 

こちらでの滝浴も可能です。

 

 

 



ハイライトは

不動滝(落差80メートル)での滝浴TAKIYOKU!!

大地に向かって愛を叫ぶ!!!

 

冷たいっ!

足裏痛い!でもなんだか気持ちいい!!

自然の恵みに感謝を叫ぶ!!!

 


気分爽快ーーーー

 

以下皆さんの感想

「心が洗われた気がする!」

「思い切って滝浴して楽しかった!」

「また浴びたい!」

 

マイナスイオンだけでなくパワー溢れるこの地であなたを元気にするのをお手伝いします!

滝浴スケジュールは秋プランをご覧ください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!