· 

ただ人に会いに行く八ヶ岳

信州からこんにちは!

お盆も終わり皆様いかがお過ごしですか?

この日は自分の原点である南八ヶ岳を歩いてきました。

その前に滝に会いに横谷狭へ。

乙女滝はマイナスイオンな・なんと20000個/ccだそうです!!

「赤岳山荘」

南八ヶ岳の入り口美濃戸にある通称「おばちゃん家」を訪れました。

ここは家庭料理がとても美味しいです。

10年以上全く変わらないおばちゃんと美魔女姉妹、そして肉体改造素晴らしい若旦那がお迎えしてくれました!

冬に人口氷瀑を作るのですが、天然氷の感触に似ていてリード練習に最適です!


レトロで素敵なポットで出していただいた無農薬で元気に育ったミント100%ハーブティー。

清涼感たっぷり!

期間限定 150円で幸せいただきました!

 

諏訪の銘菓「たまごや工房」さんのクルミとハーブ卵たっぷりのマドレーヌ、その名も「くるたま」!!

たまごの味が濃い~っ!

赤岳山荘でも限定販売中。



きのこの山のようなきのこがにょっこり。

これ、食べられますか~?

なんというお名前なんでしょうか?

南八ヶ岳も以外に苔が多いです。

ワンちゃんが白いニット帽被っているように見えますが

何に見えますか?

 


「赤岳鉱泉」

アイスキャンディーとステーキで有名な山小屋赤岳鉱泉に到着!

ここでは日本一旨い「マムート生ビール」が飲めるだけでなく、イケメン若大将とダンディー小屋番長にも会えますよ!

生ビール最高ーーーっ!

 

名残惜しいけれど赤岳鉱泉をあとにし中山乗越を越え行者小屋から南沢周遊し美濃戸へ戻りました。

アイスクライミングでもなく稜線に抜けるでもなくロープももたず、ただただ懐かしい人たちに会いに行く山旅は

贅沢な時間でした。

 

あーーいいプチ山旅でしたーー!